takshigaempのブログ

救急医!志賀隆 Takashi Shiga MD MPH

米国救急専門医です! たらい回しをなくしたい!ヘルスリテラシー・情報格差の改善を!元気で個性的な人材を育成をしたい! ※発言・文章は個人のもので組織のものではありません

2018年も何卒よろしくお願いいたします

みなさま

2018年も何卒よろしくお願いいたします!

今年の目標も
◯救急医療体制の充実
◯ヘルスリテラシーの促進
◯人材育成
で変わらず頑張ります。

◯救急医療体制
2017年にとっても充実しましたが引き続き病院レベルで診療体制の充実に努めます。
リクルートもとっても大事!な年なので救急だけでなくICU ホスピタリストも含めて幅広く頑張ります。
・今年は救急医療体制についての研究も進めて行きます。

◯ヘルスリテラシー
毎日新聞医療プレミアの連載他メディアの皆さんとコラボした救急を中心とした医療情報提供を続けます。
・メディカルジャーナリズム勉強会で勉強します。
・Choosing wiselyに貢献します。
・新しいプロジェクト挑戦のための下地を作ります。

◯人材育成
・教師として大学での人材育成に努めます。
・指導医として病院での人材育成に努めます。
・自身の運営する四つの指導者養成コースを充実させます。
・千葉県の医療人材育成のプラットフォームとして新撰医チバでの活動を頑張ります!
プライベートでは友人・家族との楽しい時間を大事にします。
あとギター🎸がほんのちよつと上達したら  ^_^

写真は我が先祖である俵藤太(藤原秀郷:平将門を討ち取った武将)が奉納した赤城神社の杉を背景に初詣で⛩撮ったものです。

本年もコラボ何卒よろしくお願いいたします
^_^

f:id:takshigaemp:20180103220619j:plain